部会長ごあいさつ

2019年度(一社)荏原法人会 青年部会の部会長を拝命致しました貝塚と申します。

部会長の任期は2年間、より一層の部会活性化をする為に、
「会員増強を主体に、大きい共同体として会員相互の懇親を深める」をスローガンに置き、
会員企業の社業の発展に貢献できる部会作りを目指して活動してまいります。

活動の大きな柱として、「会員の増強」を掲げ基本毎月第1火曜日に役員会を開催し、そして懇親会を必ず開催すること、また、税務研修会や施設見学会など事業の後にも懇親会を必ず開催することで、会員が参加しやすい環境を整備すると共に、会員間の懇親をより一層深めてまいります。

また、部会長として二つのお役目が有ると思っております。
1つ目は、他団体との連携、私自身、他団体の役員を兼務している傍ら、今まで他団体の長を歴任してきている経験から、若手経営者の集まる場所の提供、懇親を深められるよう、環境を整備していくつもりです。
2つ目は、女性役員の登用、昨年度、(公社)全国法人会総連合青年部会連絡協議会では2名の女性部会長が居たそうです。法人会は男性経営者の集まりとの認識が強いため、これからの令和の時代は女性経営者が多く起業していただき、経営者仲間としての環境整備が急務だと考え、この度、1名、青年部会設立から初めての女性役員が誕生致しました。今後も多くの女性経営者に参加頂き、部会を盛り上げて頂けるよう共に活動してまいります。

 

そうする事で、経営品質の向上・会社をとりまく総ての人々を幸せにする事ができ、自ずと会員数が増えてくると考えております。

 

これからも、部会役員一同と一致団結して青年部会の発展と活性化に努めてまいりますので、皆様のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げると共に、2019年度、青年部会員、その他青年部会を支えて頂いている総ての方々が幸せになる事をご祈念申し上げ部会長挨拶とさせて頂きます。

 

第15代 青年部会長 貝塚克実