部会長ごあいさつ

2023年度(一社)荏原法人会 青年部会の部会長を拝命いたしました安藤豪(つよし)と申します。
2年間の任期において、更なる部会活性化はもとより3つの「つなぐ」をモットーとして会員企業の更なる発展に寄与できる部会づくりを目指してまいります。

 

まずはじめの「つなぐ」は、会員企業をつなぐことです。これは税務研修会や施設見学会、各種レクリエーションを通じて参加していただいた会員企業の結びつきを図っていきます。

次の「つなぐ」は、世代をつなぐことです。現在の社会問題である事業承継。これは会社だけの問題ではなく、我々荏原法人会にも当てはまることであると考えられます。高齢化により失ってはならない貴重な経験を我々は次世代に引き継いでいかなければなりません。将来の青年部会を担う若き経営者と経験豊富なベテラン経営者をつなぎ合わせて、それぞれの社業の発展に寄与していきたいと思います。今後はこれを深化し、そしてさらに多くの経営者に参加していただき大きなムーブメントを作り上げていこうと思います。

 

そして3つ目の「つなぐ」は各団体とつなぐことです。昨年度に開催した『品川経営者の会』により品川区内の各団体とのつながりが生まれはじめました。

 

以上3つの「つなぐ」を実現することで経営品質の向上・社業が発展することで、会員企業の増加を促すことができることと考えております。

 

今後2年間、部会役員とともに一致団結をして荏原法人会青年部会の発展に尽力してまいりますので、皆様のご支援ご協力を賜りますようお願いすると共に、青年部会や本会、そして我々を支えてくださる皆様のご健勝を祈念いたしまして挨拶の言葉とさせていただきます。

 

第17代荏原法人会青年部会部会長 安藤豪(つよし)